スポンサーサイト


CAFE営業4日目(倭国-後編)

さて後編です。

Buchoさんがお帰りになり、入れ替わりでAshleyさんがご来店。
更にBdouさんと、通りがかりのKirigamineさんも席へ付かれました。
ここでNaishさんからコワーイ不思議な話が...。

Naish: そだ、質問があったのですよ
chiyo: ほ、なんでしょー?
Naish: シャドウの床って使ったことあります?
chiyo: うーん、ないかも
ILIEL: 私使ったことあります
Naish: 友達のとこで、不思議現象があったんですよ・・・・
Anji: こわい話しすかww
Ageha: わくわく
Naish: 一階に通行不可の物を置くと、
Naish: そのタイルの2階以上が通れなくなって
Naish: 1階に落下するんです・・・
Budou: ひぃ
Naish: ほんでアイテム撤去すると元に戻って
Naish: 床を他のにしたら正常になったので
Naish: シャドウの床が怪しいなと思ったのですよ・・・
Ageha: 床のせいなのかな
chiyo: ジプシー沸き関係ではないんだ?
Naish: 近くにジプシー沸かないはず・・・・

Naish: ちなみに3個連続でおくと、
Naish: 落下位置もきっちり3マスずれます
chiyo: なんとも不可解・・・・・

シャドウ床をお使いの方はご注意アレ!!


さて、本格的に賑わってきたので、
〇〇コーナーの出番です。

chiyo: 今日は脱いだ人に、サイコロを振ってもらいます
Ashley: 脱いだwww

速攻でAshleyさんが脱いでくれました~。
出た目は「6」という事で、お題は

chiyo: 内装が好きになったきっかけ
chiyo: 略して ナイカケ
Ageha: ないかけー!
chiyo: じゃー、Naishさんに教えてもらおう

Naish: たぶん友達の家が最初かなぁ
Ashley: ふむふむ
Naish: UOに誘ってくれた、友達の家を見てですねぇ
Naish: 確かアリス姫が内装してた家だったと思うけどw
Naish: うおっちのユーの家のオーナーですねぇ

と、店の前の方で花火が上がっているのが見えました。
なんだろ~と駆けつけてみると...!

【今日の顔】
0911-15.png

ILIEL: 子供が・・・
Ashley: なんじゃこらw 見事と言わざるを得ない
Naish: また増えてる
Ageha: わあああ、すげえー!かわいい なんと豊かな表情! ありがたやー!
chiyo: この鼻すじ?がいい・・・・・
Naish: 外人風・・・・?
Budou: 鼻水なのか、鼻筋なのか
Ageha: 高級素材つかってあるけど・・ ダークサファイアだよ!
chiyo: 惜し気もなく。ありがたや~~
Ageha: 眉毛包帯だよ!
chiyo: もじゃ感いいね。確実に腕をあげている
Kirigamine: 内装の極意にも通じるテク


新作顔を堪能したところで、
Naishさんのハンモックを見学に~。



Ashley: こりゃいいな
ILIEL: 座れる・・・、すごい・・・ その上今降りた?!
Naish: 他の人からだと見えないのが残念ですけどね><
ILIEL: すさまじくハンモックから降りた感がある・・・
chiyo: ちょっと上がってるんだ
Drachenfels: うわああ、すごい!!! なにこれ!
Anji: 横すわりもかわいい
Naish: 亜麻と椅子が置いてあるっす
ILIEL: なるほど!!
Drachenfels: 超面白い!

※亜麻は擬似床属性といって、キャラが上に乗れる特性があります。
 但し高さの変化は自分にだけしか見えません。


Ashley: うちもはやく3F仕上げないとなぁ
Ashley: もう何とかして、ピアノ置こうとしてるからねw
Anji: ハープシコード?
Naish: そんなにでかいの?
ILIEL: 見た目より1マスおおく必要ですよね?
Ashley: うん 2*4 正確に言うと、1*4-1*3
Ashley: 縦に4マス3マスっていう変則なのよね
Naish: ちと置いてみよう

【ハープシコード】
0911-6.png

Naish: でっかいねぇ
Ashley: ここだけ空いてるのよね
ILIEL: あとこの子の残念なところは
ILIEL: 弾いてる本人にしか音が聞こえないこと・・・
Ashley: なんだかなぁ
ILIEL: 酔っ払ったときみたいに、皆に聞こえろよっ!!
ILIEL: との声が多いです・・・

この後もアカウント維持の話やらなんやらして、
終了時間と相成りました。
一度カフェに戻り店の〆を。
と、そこでAshleyさんが有名占い師である事が発覚!!
そういえば、随分前に占って貰った事があったような...。
(毎週木曜日は、占い酒場 居酒屋「ひなたぼっこ」を営業してらっしゃいます!)
チョー食いついたAnjiさんは、迷える子羊と化して、
Ashleyさんの占い部屋へ入って行きました☆

そんなこんなで、無事営業終了です。
有難うございました~。*peko*

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://housingcafe.blog.fc2.com/tb.php/17-b6036219

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

NEXT営業日

日時 : 未定
場所 : 未定

Category

