

CAFE営業6日目(倭国-前編)

年末が近づいてきた12月中、6日目の営業前に
またもや慌てて店をクリスマス仕様に変えておりました。
やっつけツリーとリースを飾ったところで、
第一のお客様がご来店~。
店のオーナーキャラのまま、営業開始です。

ツリーの話などしている間に、スタッフviviさんや、Agehaさん他
数名のお客様もいらっしゃいました。

前回の営業で、カウンターに入れなくなった原因の椅子を、
移動させてちゃんと通れる様にした事を話していた時、

vivi:奥の通路から出られるのは何故?
   同じ様にしてみたけど、出られない~

chiyo:多分ゴザの高さが合ってないと思われ。
    土台の高さは7段だから、7回上げるのです!

121215-1.png
【倭国店の裏口(通り抜け専用)】
ゴザ(緑色)の高さが土台(7段)と同じにすると、外へ出られます。

裏口の作り方は、こちらに詳しく書いてあります。
Housing@UO「裏口を作ろう」

では6日目の様子を見てみましょ~。
ammi: こんばんはー
Ageha: いらしゃいませー
Ageha: 手がすべった!!!
ammi: 痛っ! Agehaが投げたビンが頭に当たって割れたぞ!びしょぬれだ!
Ageha: ああっ
vivi: なんてことをww

この日のAgehaさんは手元が危ういのか、
店じまいまでに5回か6回程手をすべらしました!
...シミになってないと良いのだが。

chiyo: 看板灯を考え直さなきゃいけないわ・・・・・
Dots: ですねー
Ageha: ディード物は置けるんだなって思った
ammi: 家だけのこってる
chiyo: ロックダウンしてないからかねぇ
ammi: 高いところにあるからかも

121215-2.png
【看板灯】

ILIEL: ちょっと浦島太郎なんですが
ILIEL: 看板下に置けなくなったのって、なんか原因があったんです?
Ageha: おそらく、看板下に張りついちゃうアイテムを
Ageha: 無くさせるという意図があったのではないかとー
ILIEL: なるほど・・・
ammi: すごい大雑把な修正w
Naish: 修正よりも迷惑のほうがでかい・・・
vivi: TCでの話だけど、何度もカスタマしてたら看板きえたよ
Ageha: え!
Dayan: デグレとか普通はありえないんですがね・・
Dots: アイテムも消えたり、床下に直行だったりするみたい
Naish: 全部ロック外れた人もいたみたい・・・

恐ろしい話です...。ガクガクガク
一方快調にビンを投げまくるAgehaさん。

Ageha: 手がすべった!!!
Dayan: 痛っ! Agehaが投げたビンが頭に当たって割れたぞ!びしょぬれだ!
Ageha: またやっちゃった・・
Naish: いい投げっぷりw
Ageha: 貰ったお酒って誰かに投げられるのかな
chiyo: 投げられそうな気がする・・・・・

という訳で実験!

Ageha: これは私のオゴリよ!
chiyo: ワァオ!
Ageha から酒を受取った!

Agehaさんからお酒を受け取り
口をつけずに投げ返すと...

chiyo: やっぱり、結構よ。
Ageha: そう、仕方ないわね。

chiyo: !!!
Ageha: え!?

ちなみに口をつけた物は返せないらしい。

Dayan: もったいない!って出るw
chiyo: ちゃんと台詞がチガウノね
Ageha: しかももう、ちよさんに投げられない
Ageha: 彼女に突き返された酒ですって出た・・
Dayan: wwww

密造酒関連は仕事が細かいですね~!
色々やってみるもんです♪
そして Agehaさんは容赦というものを知らないのであった。

Ageha: 手がすべった!!!
Naish: 痛っ! Agehaが投げたビンが頭に当たって割れたぞ!びしょぬれだ!
Ageha: あ・・・
Naish: ひぃぃぃw

Dots: どっつタイル集めてるよ
Dayan: おお
Dots: 既に100枚くらい集まったよ
ammi: すごー
Naish: スタックしないのに・・・
Dots: うん、無茶しやがってっていわれたよ
Dayan: www

121215-0.png

Dots: そいえば飛鳥のお城の話題はでたのかな?
chiyo: まだご本人がいらっしゃらない
Ageha: お城で舞踏会が? 天下一の?
Naish: ドレス作らないと!
chiyo: お城の内装をしませんかっつー話があってね

お城の内装をやってみませんか?【飛鳥】

Dots: みんながお城を持ってたら、どんな感じにしたいかな
Ageha: 全部海
Dots: 1階が海底で2階が陸地でとか、おもしろそうだね
Dayan: 新しい・・・
Ageha: いいねー
Dots: 青い絨毯を敷き詰めるも良さそうだよね
Naish: 庭は花で埋めるかなぁ 中庭ロックできるし♪
Naish: トラベスティーの水で埋め尽くすとか・・・
Dots: もちろんオン設定だね

Ageha: 中庭に住んでさ城の中を庭にしちゃえばいいよ!
Dots: 中庭に住むとか新しいなww
Dayan: 中庭だけ内装シソウ・・・
Ageha: タイルと絨毯でできる! ちょっと浮浪者ぽく・・
chiyo: ダンボールハウスを中庭に
Ageha: 乞食がすむ城!
Dots: でもセキュア設置は怖いよね
Ageha: あー怖いかも

Dayan: もしやリコIN出来るの?
Dots: それはできないっぽい。看板下に出たはず

Naish: 一度は内装してみたいなぁ
chiyo: 焚き火とかおきたい。肉つきで
Ageha: たき火、何度もLDしたことあります
Ageha: たき火スキルで燃やしたやつを・・
Dots: 延々焚き続けないと・・・
Ageha: うん><
chiyo: 今は薪もスタックするから、
chiyo: 山ほどロックダウンしてWクリし続ければ・・・
Ageha: 腕があああ
chiyo: 鍛えるんだ!

Naish: 屋上より高いとこに花で屋根つくりたいー
Dots: おーそれステキ
Ageha: わあ、空中庭園だ
Dayan: 花で屋根!
Naish: アーチとかつくってみたいなぁ
Naish: せっかくだし登れるようにしたいよねぇ
Dots: うんうん
Dayan: ですねええ
Ageha: ふわあ、すてきやん!
ILIEL: 個人的にはカスタマで5階まで
ILIEL: カスタマ出来たら、最高なんですが
chiyo: ゴザ敷き詰めコース
Naish: 草タイルでもいいんだよ
Naish: 草タイルも擬似床だった
chiyo: ほう
ammi: なんかもう城の上が森にみえるぐらい
Ageha: 城の上に森いいねえ!
vivi: 城の上に森って
Dots: らぴゅたー!
Ageha: らぴたー
Dayan: 同じこと考えたwww

Dots: お城の四隅とかは何か案はあるかなー
chiyo: 定番はいろいろ用途を変えるってやつよね
Dots: ここは厨房ーとかだよね
Dots: でもさ12箇所もあるんだよ?
Ageha: えっそんなにあるの?
chiyo: 3層計算?
Ageha: 屋上込みか

ILIEL: 拷問部屋を12種類・・・
Dayan: すげな・・
vivi: うおうw
ammi: ww
Naish: 怖いなw
Dayan: 指つめるとこ、つめはがすとこ
Ageha: 指詰めるとことか、どうやって表現するの!
Dots: ヤギ攻めとかあるんだよ!
Dayan: ヤギ攻めってなにwww
Dots: 足の裏に砂糖水をぬって、えんえんやぎになめさせるの
Dots: そのうち皮がはがれて、骨まで達するという・・・
Ageha: なんでヤギなの、羊じゃだめなの!?
Dayan: うああああああ
Ageha: ヤギは交代制だと思います
Dots: 拷問からみんな離れようぜ!w
Dayan: ヤギも大変だな・・

ammi: 注文の多い料理店方式で
chiyo: いいねー、パン粉部屋、たまご部屋、油部屋・・・・・・
vivi: 食べ物系は楽しいからなぁ
Ageha: うわあ
Dots: かわえぇ
ammi: たのしそー
Dayan: おおおお

お城内装の案が一段落したところで、次回に続きます。
今回は前・中・後編の3回でお届けしたいと思います。
お楽しみに~。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://housingcafe.blog.fc2.com/tb.php/21-ccb24857

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

NEXT営業日

日時 : 未定
場所 : 未定

Category

